チューリップのDVDに関する質問です。 前日ネットオークションで40周年記

チューリップのDVDに関する質問です。 前日ネットオークションで40周年記念ツアーのDVDを購入したのですが、映像の荒さに驚いてしまいました。 元々映像はあまり鮮明ではないのでしょうか? また、定価はいくらだったか教えてください。

ライブDVDとしての撮影ではなかったようなので、 映像はあまり鮮明ではありませんでした。 それでも、DVDとして残って良かったと思っています。 定価は3800円でした。

自分は海水魚飼育をしていて生体や器具はほとんどAmazonやヤフーショッピングなんかで買っています 思った事があるんですが どうしてハタゴイソギンチャクは大きくて値段が高いものばかりなんでしょう? ハタゴイソギンチャクはカクレクマノミが入りやすい相性の良い2種のイソギンの内の一つですが もう片方のサンゴイソギンチャクは 小さめで値段も安めなのも売ってますが ハタゴイソギンチャクで安いのは見たことありません 30cm物で1万円とかします どうしてハタゴイソギンチャクは高いんですか?

ハタゴ30cmもので1万円は安いですね。 小さい方が数が少ないので高い場合もありますよね。 理由は、 ハタゴの小さいものが少ないのは、大きくなるイソギンチャクだから小さいものはあまり取れないからでしょう。 値段は、 数が少ない、取るのに手間がかかる、人気があるなど 需要と供給の関係、採取コストによって 決まっているだけだと思うよ。 下手に安いのを買うと薬物採取物の可能性が大きいので、直ぐ死にます。