読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港エクスプレスの手荷物について 来月香港エクスプレ

香港エクスプレスの手荷物について 来月香港エクスプレスを利用するのですが、機内持ち込みの荷物の説明がよくわからないので質問させて下さい。 ・リュックとトートバッグという組み合わ せで搭乗は可能か ・二つの大きさの合計と7キロの重さはきっちり図られるのか ・ディズニーのショッピングバッグ(レジで買うファスナー付きのもの)は持ち込み可能なのか なるべく追加料金のかからないようにしたいので詳しい方教えてくださいm(*_ _)m

・リュックとトートバッグという組み合わせで搭乗は可能か →可能です。 ・二つの大きさの合計と7キロの重さはきっちり図られるのか →きっちり計られます。 ・ディズニーのショッピングバッグ(レジで買うファスナー付きのもの)は持ち込み可能なのか →大きさを超えなければ大丈夫です。

年金生活者ですが、24年住んでいた住宅を売りました。これからは自分の判断ですが、年金所得にはそれなりに課税されています。、宅地売却で850万ほどの収入がありました。 24年前に買った価格の3分の一ほどで税金は掛からないと言われましたが、確定申告するためには売買の金額日時を証明する書類が必要でしょうか。これは申告分離課税というのでしょうか、よろしくお願いします。

siki8182さん 自分が住んでいた住居(土地含む)を売却した場合、3千万円の控除がありますから、利益が出ていても大抵の場合、税金はかからないですね。 >確定申告するためには売買の金額日時を証明する書類が必要でしょうか。 そうなりますね。 ご質問の場合なら確定申告の必要はないですが、確定申告するなら売買の日時や金額を証明するものは必要です。申告書に記載する必要がありますから。売買契約書などの原本を添付する必要はないですが。 >これは申告分離課税というのでしょうか はい、そうです。 不動産の売買益は「譲渡所得」で「申告分離課税」になります。